2022/10/15

知らないのか

ヤコブよ、なぜ言うのか。
イスラエルよ、なぜ言い張るのか。
「私の道は主に隠れ、

私の訴えは私の神に見過ごされている」と。
あなたは知らないのか。聞いたことがないのか。
主は永遠の神。地の果てまで創造した方。
疲れることなく、弱ることなく、
その英知は測り知れない。
(イザヤ40:27~28)

イスラエルの人々は
文句を言ったり、不平を言って暮らしていました。

私のちっぽけな人生なぞ、神は関心ないさ。
私たちが毎日どんな歩みをして
どんな道をたどっているかも気にしてない。そうに決まってる。
どんなに神に訴えても聞いてくれない。
どうせおいらは河原の枯れすすきだ。

預言者イザヤは強く言います。
あなたは何も知らない。
ちゃんと聞いていない。
勘違いもはなはだしい。

神は世界を創造された方で、
永遠におられる方で、
その知恵は計り知れず、
疲れることも弱ることもない。
その神は、あなたに強い関心を持っている。

誰よりもあなたを見つめているのが
神だとイザヤは伝えています。

0 件のコメント: