2022/10/26

それで良いのだ

あの方は盛んになり、
私は衰えなければなりません。
(ヨハネ3:30)

バプテスマのヨハネの弟子たちは
ヨハネの人気が下火になり
主イエスの人気が高まるのを見て、
「皆があの方のほうに行っています」と
嫉妬したり、心配したりしました。

バプテスマのヨハネは
それで良いと考えていました。

すべての人の人生にも同じことが言えます。
私が衰え、主イエスが盛んになるなら
主の栄光をあらわすことになります。

人間が前面に出るなら
コマーシャルの方が長いTV番組になってしまいます。

主イエスさま、
私の人生に、私の仕事に、
あなたの栄光をあらわしてください。
私を、あなたをお入れする器にしてください。

0 件のコメント: