2022/10/30

核心に触れる

イエスは彼女に言われた。
「行って、あなたの夫を呼んで来なさい。」
彼女は答えた。「私には夫がいません。」
イエスは言われた。
「自分には夫がいない、と言ったのはそのとおりです。

あなたには夫が五人いましたが、

今一緒にいるのは夫ではないから。
あなたは本当のことを言いました。」

(ヨハネ4:16~18)

主イエスはサマリヤの女に
核心を突いた事を言いました。
あなたの夫を連れておいでと。

彼女は、夫がいないと正直に答えました。
愛に悩み、真実の愛を求めていたのです。
彼女は主イエスの指摘にとても驚きました。

私たちは何かの問題を抱えて
人には見せないように生きています。
でも、主イエスはそれを知っておられます。
そして、その問題の原因を掘り下げ、
根本的な解決の道を示して下さるお方です。

あなたの夫を呼んで来なさいという問いかけは
一番深刻な悩みを持って来なさいと聞こえます。

恥ずかしがることはありません。
あなたの問題を主イエスに持って行きましょう。
主がそれを背負ってくれます。

0 件のコメント: