2022/11/05

残るもの

こういうわけで、
いつまでも残るのは信仰と希望と愛、
これら三つです。
その中で一番すぐれているのは愛です。
(第一コリント13:13)

有名ブランドで、一生ものだから、
値段は高いけど損にはなりません。
そう言われても、本当に一生着られますか。

物質は古びて滅びます。
個人的な野望や欲望は消え去ります。

いつまでも残るものは何でしょう。
パウロは3つあると言いました。
信仰、希望、愛です。

・全部が目に見えないものです。

・3つとも対象があり、つながりに基づいたものです。

・これらは皆、深い満足と喜びをもたらします。


私たちの愛の対象である神は永遠に存在され、
永遠の愛を私たちに注いで下さいます。
私たちも主に愛をお返し、永遠の神のおかげで関係性が続きます。

愛が届いたと分かった時に
私たちは幸せを感じます。

信仰と希望と愛は残るものなので
大切にしましょう。


0 件のコメント: