2022/11/06

生かす御霊

イエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、
あなたがたのうちに住んでおられるなら、
キリストを死者の中からよみがえらせた方は、
あなたがたのうちに住んでおられるご自分の御霊によって、
あなたがたの死ぬべきからだも生かしてくださいます。
(ローマ8:11)

まことの神とはどんな方でしょう。
主イエスを死者の中からよみがえらせた方です。

御霊はどんな方でしょう。
神に遣わされ、信じる者のうちに住んで下さる方です。

御霊は私たちの魂を慰めるだけでなく、
本来死ぬべき私たちのからだを生かして下さいます。

瀕死の患者を救った名医が
救急車に乗って私の所に往診してくれて
これからずっと待機してくれる、
そんなイメージです。

私たちの内に住んでおられる聖霊は
神から見ると「ご自分の御霊」です。
父なる神が信頼して私たちに遣わして下さった
最良の助け人です。
この方によって、
死ぬべきからだが生かされるのです。



0 件のコメント: