2022/11/08

愛弟子

そのために、
私はあなたがたのところにテモテを送りました。
テモテは、私が愛する、主にあって忠実な子です。
彼は、あらゆるところのあらゆる教会で
私が教えているとおりに、
キリスト・イエスにある私の生き方を、
あなたがたに思い起こさせてくれるでしょう。

(第一コリント4:17)

テモテはパウロの愛弟子です。

パウロから直接すべてを学び、
伝道旅行で苦楽を共にしました。

知識と理解において正確。
行動においてパウロに忠実。
人格的にも申し分なく
パウロが特に目をかけた弟子でした。

パウロの代わりに遣わされて
伝道したり、問題解決を行いました。

テモテのような弟子を持つことは
パウロにとっても喜びでした。

あなたは誰から一番影響を受けましたか。
学んだ事を誰に伝えたいですか。
あなたの愛弟子を育てましょう。

0 件のコメント: