2022/11/09

栄光の山で

そのとき、雲がわき起こって彼らをおおい、
雲の中から声がした。
「これはわたしの愛する子。
彼の言うことを聞け。」
(マルコ9:7)

ペテロとヤコブとヨハネは驚きました。
高い山の上で主イエスが輝き始めたからです。

主イエスの奇跡には慣れていた三人の弟子ですが
畏敬の念で圧倒されました。

やがて雲がわき起こり、
今まで見えていた景色が消え去り、
輝く主イエスしか見えません。

そして、厳かな声がしました。
「これはわたしの愛する子。
彼の言うことを聞け」

父なる神の声でした。
主イエスをわたしの子と言われました。
主イエスを全面的に受け入れ
愛している、喜んでいるという父なる神の心を
伝えて下さいました。
主イエスに従うことは父なる神に従うことだと
はっきり分かりました。

神の子のイエスさま、あなたを愛します、
あなたについて行きます。

0 件のコメント: