2022/11/11

強めの応援

弱った手を強め、
よろめく膝をしっかりさせよ。

心騒ぐ者たちに言え。
「強くあれ。恐れるな。

見よ。あなたがたの神が、復讐が、

神の報いがやって来る。

神は来て、あなたがたを救われる。」

(イザヤ35:3~4)

神が復讐して下さる時が来る。
神は必ず救って下さる。
だから、あなたも自分の足で
しっかり立てとイザヤは励ましました。

優しい慰めが必要な時もありますが、
時には、強めの応援も嬉しいものです。

座り込むな、
膝をしっかりさせて立ち上がれ。
よろめくな、下を向くな、
前に進め、恐れるな。

ヘブル12章では
今は天に帰っている信仰の先輩たちが
雲のように取り巻いていると励ましています。

強くあれ。恐れるな。
それが今日、私たちに語られたメッセージです。

0 件のコメント: