2022/12/09

私の命は守られている

今日、私があなたのいのちを大切にしたように、
は私のいのちを大切にして、
すべての苦難から私を救い出してくださいます。
(第一サムエル26:24)

ダビデは無実の罪でサウル王に追われ、
何度もあぶない目にあいました。

それなのに、サウル王を殺害できるチャンスが来ると
逃がしてやるのです。
神に油注がれた方には手を下さないとの理由でした。

今日の聖句は、サウルの命を救った後の
ダビデの言葉です。

自分で復讐しないが、神がすべての苦難から救って下さる。
これがダビデの本音であり、信仰から出た確信でした。

神はあなたの命を大切に思っておられます。
あなたは守られています。

目の前のサウルに目を向けず、
主を見上げましょう。

 

 

0 件のコメント: