2022/12/11

愛にとどまる

父がわたしを愛されたように、
わたしもあなたがたを愛しました。
わたしの愛にとどまりなさい。
(ヨハネ15:9)

帰宅途中に冷たい土砂降りにあったら
熱めのシャワーをあびるか、お風呂に入りますね。
温かい湯舟に浸かっているだけで
体がじわーと温まります。

ヨハネ15章では
「とどまりなさい」と何度も繰り返されています。

努力したり、勇気を出すことではなく、
じっとしていることが大事なのです。
愛されていることを味わい、
心を温めてもらうのを待つのです。

私たちは携帯電話に似ていて
愛の充電をしてもらわないと
誰かを愛せないのです。

主イエスも父なる神の愛を受けていました。
私たちも主イエスの愛の中に
しっかりとどまりましょう。

0 件のコメント: