2022/12/12

かつての自分

私たちも以前は、愚かで、
不従順で、迷っていた者であり、

いろいろな欲望と快楽の奴隷になり、

悪意とねたみのうちに生活し、

人から憎まれ、互いに憎み合う者でした。

(テトス3:3)

若い頃の日記を読むと赤面しますね。
今日の聖句もそれに近い感覚になります。
主イエスを知らなかった時の
自分の姿を思い出すからです。

私は愚かでした。
確かに道に迷っていました。
何かに支配され、奴隷状態でした。

心の中には悪や憎しみや妬みが住んでいました。
問題への対処も不適切で、
嘘をついたり、不正な方法でしのいでいました。

イエス・キリストの十字架によって罪赦され、
新しい自分にされた事が驚きです。

古い自分を脱ぎ捨てて新しい人を着て
ニューファッションにドレスアップしたのです。
オールドファッションの自分に戻るのはダサイですよ。

0 件のコメント: