2022/12/13

獅子の穴

それで王は命令を出し、ダニエルは連れて来られて、
獅子の穴に投げ込まれた。
王はダニエルに話しかけて言った。
「おまえがいつも仕えている神が、
おまえをお救いになるように。」
(ダニエル書6:16)

ダニエルは政敵にねたまれ、
彼を狙い撃ちにした法律で有罪にされ
ライオンの穴に投げ込まれました。
腹をすかせた獣の餌食になるのです。

ペルシャ王ダレイオスが、
ダニエルの身を案じて言ったのが
今日の言葉です。

ダニエルがいつも仕えている神が
ダニエルを助けてくれるようにと王は述べました。

いつも仕えている神。
心に残る言葉です。

ダニエルは今まで主を信頼して来ました。
その信仰態度は皆に知られていました。
今回、大きな試練に遭いましたが、
今までと何も変わりません。
ライオンの穴にも主はおられます。

いつものように主に仕えていましょう。


0 件のコメント: