2022/12/15

二、三人で祈る

まことに、もう一度あなたがたに言います。
あなたがたのうちの二人が、
どんなことでも地上で心を一つにして祈るなら、
天におられるわたしの父はそれをかなえてくださいます。
二人か三人がわたしの名において集まっているところには、
わたしもその中にいるのです。」
(マタイ18:19)

私が水曜日夜の祈祷会に出席するようになったのは
大学生の頃でした。
当時、東大宮福音自由教会の牧師は鈴木健之先生で、
先生の情熱的なメッセージを聞いて心燃やされ、
3人くらいのグループに分かれて祈りました。

鈴木先生の奥さまと同じ組になると
私はとても嬉しくなりました。
夫人の祈りが慰めに満ちていたからです。
暗記されていた聖句が自然に口から流れ出て、
その約束に基づいて大胆に願っておられたからです。
祈りで思わず涙が出たり、力づけられたりしました。

二人または三人で心を一つにして祈るなら
主イエスがそこにおられて、祈りをかなえて下さるという
今日の言葉は本当だと感じられました。

誰かと共に祈る時、その人の信仰や祈りに励まされ、
私たちの信仰も引き上げられます。

誰かと心を合わせ、
注ぎ出す祈りを体験しましょう。

0 件のコメント: