2022/12/31

今年を振り返って

主をほめたたえよ
すべて造られたものたちよ。
主が治められるすべてのところで。
(詩篇103:22)

今日は大晦日です。

今年のあなたの歩みを振り返って
漢字一字で表わしてみましょう。
うーん、それはちょっと難しいですか。

では、今年の感謝な事をピックアップして
感謝5大ニュースを書き出してみましょう。
これは、できますね。

詩篇103篇全体は
年末に読むのにふさわしい詩篇です。
主のして下さった良いことを思い起こし、
主に賛美をささげる助けになります。

今日の聖句はその最後の節に当たり、
ベートーベンの第九の合唱にまさるような
被造物すべての賛美が目に浮かぶようです。

年の最後に主をたたえましょう。

0 件のコメント: