2023/01/01

新年に高い山

シオンに良い知らせを伝える者よ、
高い山に登れ。
エルサレムに良い知らせを伝える者よ、
力の限り声をあげよ。
声をあげよ。恐れるな。
ユダの町々に言え。
「見よ、あなたがたの神を。」
(イザヤ40:9)

新年、明けましておめでとうございます。
今年も主の祝福あふれる年になりますように。

山登りをして頂上で
初日の出を拝む人がいますね。

預言者イザヤは
まったく違う観点から
高い山に登れと言いました。

高い塔に設置された防災スピーカーが
町中に要件を周知させるように、
山頂から良い知らせを広く伝えよ、
エルサレムのすべての人に知らせよと
イザヤは言いました。

「見よ、あなたがたの神を」とあります。
新年に仰ぎ見るべきものは太陽ではなく、
太陽と天地と私たちをお造りになった
まことの神です。
今年、声を上げて主を伝えたいですね。
あなたの高い山は、何ですか。

0 件のコメント: