2023/01/02

主イエスについて行く

それからイエスは弟子たちに言われた。
「だれでもわたしについて来たいと思うなら、
自分を捨て、自分の十字架を負って、
わたしに従って来なさい。」
(マタイ16:24)

今年はどんな計画がありますか。
かなえたい夢は何ですか。
チャレンジしたい事がありますか。
片付けておきたい用事は何ですか。

主イエスが上記の言葉を語られたのは
十字架の予告をされた後でした。
つまり、地上での働きが終わりに近づき、
後継者に託すタイミングでした。

主イエスの後継者は何をすれば良いのでしょう。
主イエスの真似をする。主イエスの言葉を守る。
それでOKです。

主イエスについて行くと、捨てるものが出てくるでしょう。
新しく背負う事もあります。

今年、主イエスについて行きましょう。

0 件のコメント: