2023/01/03

御子の支配

御父は、私たちを暗闇の力から救い出して、
愛する御子のご支配の中に移してくださいました。
(コロサイ1:13)

良からぬ人物に脅された経験がありますか。
それはパウロの語る暗闇の力ではありませんが、
「暗闇の力」のイメージに近い事です。
暗闇の力はとてつもなく強く、嫌なものです。

私たちの父なる神は
最も恐ろしい暗闇の力から
私たちを救い出して下さった方です。

罪と罪の支配、罪意識と不安、罪から来る滅びから
御父は私たちを完全に救い出して下さいました。

私たちの神は、暗闇の力を跡形もなく取り去り、
明るく温かく平和な場所、
御子の支配へと移して下さいました。

そうです、私たちは
御子によって完全に守られた
強固なシェルターに移されたのです。

0 件のコメント: