2023/01/04

私の慰め

たとえ 死の陰の谷を歩むとしても
私はわざわいを恐れません。
あなたが ともにおられますから。
あなたのむちとあなたの杖
それが私の慰めです。
(詩篇23:4)

去年はつらかった。
そういう人もいると思います。

そんな時、聖歌は私たちを励ましてくれます。
♪この世の望みの消えゆく時にも
心は動かじ御誓い頼めば♪

この聖歌の歌詞は
ものすごく過酷な状況を歌っています。
すべての可能性が消えた死の陰の絶望状態です。

そんな悲惨な日々でも、主が横におられるので
生きていけます。
主の守り、主の慰め、主のアドバイス、
「主の杖」があるからです。

昨日を守られた主をたたえ、
明日を守って下さる主を頼り、
我が君イエスこそ救いの岩なれと
賛美をしていきましょう。


0 件のコメント: