2023/01/12

超前向き

ですから、あなたがたに言います。
あなたがたが祈り求めるものは何でも、
すでに得たと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。
(マルコ11:24)

マリーという若い女性がLA の小さな料理屋で働いていました。
店長からパイを作って欲しいと言われて、自分なりに工夫して作りました。
そのパイが飛び切りおいしくて評判を呼び、
1964年に彼女は自分のレストランを開きました。
やがて14州にマリー・カレンダーという名のチェーン店ができました。
私もこのリッチでおいしいパイが大好きです。

主イエスは私たちに夢を見せ、励ましてくれます。
あなたのパイを焼いてごらん。
求めてごらん。
祈ってごらん。
すでに得たと信じてごらん。

主イエスが額にしわを寄せた方だとは思えません。
暗い顔をした否定的な方だと思いますか。

このような肯定的な言葉は、
笑顔と輝く目でなければ言えない言葉です。
主イエスはスーパー前向きです。
私たちにマインドを変えてごらんと
励ましておられるのです。


0 件のコメント: