2023/01/29

わたしは知っています

あなたがたはこの方を知らないが、わたしは知っています。
もしわたしがこの方を知らないと言うなら、

わたしもあなたがたと同様に偽り者となるでしょう。

しかし、わたしはこの方を知っていて、

そのみことばを守っています。

(マタイ8:55)

パリサイ人や律法学者など
一部のユダヤ人は主イエスに懐疑的でした。
悪霊に取りつかれていると悪口を言った者もいました。

それは、主イエスの言葉が直球ストレートで
大胆に真理を突いていたからです。

主イエスはそうした批判に応えて、
わたしは神を知っているが
あなたがたは知らないと言われました。

ますます律法学者を怒らせる応答ですが、事実なのです。
主イエスだけがそう言えたのです。

父なる神を本当に知っておられる方、
人と神との間に立てる唯一の方、
それが主イエスです。

イエスさま、今日も私に
父なる神を教えて下さい。

0 件のコメント: