2023/02/17

変えられている

私たちはみな、覆いを取り除かれた顔に、
鏡のように主の栄光を映しつつ、
栄光から栄光へと、
主と同じかたちに姿を変えられていきます。
これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。
(第二コリント3:18)

主イエスを信じて洗礼を受けると
ゴールインしたように感じる人がいますが、違います。
それは、スタートラインにすぎません。

主イエスを信じて罪赦され新しく生まれた人は
変えられる人生に入ったのです。
主と同じかたちに姿を変えられるという
エキサイティングな人生の旅人になったのです。

昔の流行歌に
君は……変わった、という歌詞がありましたね。
(歌手名はフセます)

私たちは、変わっただけでなく、
変わり続けるのです。
聖霊が私たちの内に住んでおられるので
キリストに似た者へと変えられるのです。

私たちが失敗したり、自分の罪深さに愕然としたり、
大きな試練を通ったりする中で
聖霊が私たちをきよめて下さいます。

現在の自分にがっかりしないで下さい。
まだ、あなたは工事中なのですから。

 

0 件のコメント: