2023/02/20

目を留めていただいた

この卑しいはしために目を留めてくださったからです。
ご覧ください。
今から後、どの時代の人々も私を幸いな者と呼ぶでしょう。
力ある方が、私に大きなことをしてくださったからです。
(ルカ1:48~49)

マリアは天使から受胎告知を受け、
救い主の母になる事を知りました。

最初はひどく驚き、将来を心配しましたが
信仰をもって受け止めることができました。

すると大きな喜びに満たされ、
感謝と賛美の言葉が溢れてきました。

自分の不十分さ、弱さ、小ささを深く認めながらも、
神の選び、神が託して下さった使命に感動しました。

私を見て下さい、こんな私が選ばれたのですよ。
私は本当に幸せ者です。

神は今もあなたに目を留めて下さっています。
そのままのあなたを喜んでおられます。
「力ある方」があなたに素晴らしいことをして下さいます。
マリアのように用いていただきましょう。

0 件のコメント: