2023/02/23

神から離れ

あなたがたも、かつては神から離れ、
敵意を抱き、悪い行いの中にありましたが、
今は、神が御子の肉のからだにおいて、
その死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。
あなたがたを聖なる者、傷のない者、
責められるところのない者として御前に立たせるためです。
(コロサイ1:21~22)

あなたは神を信じる前の自分を思い出せますか。

人と比べて劣等感と優越感の間を行き来していました。
他人を憎み、悪意や敵意を持っていました。
見つからなければ嘘も悪事も平気でした。
心の中はかなり邪悪でした。
神がいるとはこれっぽっちも思いませんでした。
つまり神から離れていたのです。

そんな私たちを神は光の中に連れ出してくれました。

一番神から遠かったのに、
今では、神のそばまで近づけて下さいました。
神と和解させてもらいました。
神のきよさにあずかりたいと思うようになりました。

すべては神の御子、イエスさまのご愛と
十字架によるものです。

0 件のコメント: