2023/02/24

悲しむ者

悲しむ者は幸いです。
その人たちは慰められるからです。
(マタイ5:4)

自分の罪を悲しむ人は、たとえ涙に暮れても、
心砕かれて悔い改めることにより内面が刷新され、
主から赦しと慰めを受けるので
新たな希望と力が生まれます。

親しい人が亡くなって悲しんだり、
希望が打ち砕かれた時はどうでしょう。
共に泣いてくれる人が慰めになります。
一緒にいて何気ない事を話せる人が励みになります。

氷に囲まれた深い悲しみの底辺にいるはずなのに、
その人が黙ってそばにいてくれるだけで
温かな陽だまりにいるような感覚になります。

愛の神、イエスがおられるので
今日の言葉が現実となります。
悲しむ人よ、わたしがあなたを慰めてあげようと
主イエスが語っておられます。

0 件のコメント: