2023/03/04

子供たち

さて、イエスに触れていただこうと、
人々が子どもたちを連れて来た。
ところが弟子たちは彼らを叱った。
イエスはそれを見て、憤って弟子たちに言われた。
「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。
邪魔してはいけません。神の国はこのような者たちのものなのです。
(マルコ10:13~14)

たぶん母親たちでしょうね。
子供たちをイエスさまの所に連れて来たのは。
祝福を祈ってもらうためです。

子供と親がたくさん来ていたので賑やでした。
弟子たちは、先生の働きの邪魔だと考えて「帰れ帰れ」と叱ったようです。

主イエスは、叱った弟子たちを叱りました。
子供たちを遠慮なく来させなさいと言われました。

子供が大好きなのです。子供がそばにいるのが嬉しいのです。
子供の純粋さを愛し、素直さを喜んでおられます。

親が、主イエスは素晴らしい人だよと教えると、
子供はそのままを受け入れます。
子供は主イエスの祈りを喜びます。
主イエスの教えを聞き逃しません。

子供のような無垢な心で
イエスさまに接したいですね。

神の国は子供の笑い声の満ちた場所だと私は思います。

0 件のコメント: