2023/05/15

他国の言葉で

すると皆が聖霊に満たされ、
御霊が語らせるままに、
他国のいろいろなことばで話し始めた。
(使徒2:4)

ペンテコステの日に激しく聖霊が下り、
弟子たちの口からは様々な国の言葉が出てきて、
福音が語られ、神のすばらしさが伝えられました。

祭りに合わせて各地からエルサレムにやって来た人々は
弟子たちの流ちょうな外国語に驚き、
興味深く耳を傾けました。
その結果三千人がイエスさまを信じました。

主イエスの十字架の福音が
最初から世界に向けられていたことが
この日の出来事によって分かります。

神は、どこの国の人も分け隔てなさらず
愛して下さいます。
世界の人々に罪の赦しが必要なのです。

インターネットの普及で世界は狭くなり、
世界の人々とつながりやすくなりました。
日本国内に外国の人が住むようになりました。
世界の救いのために祈りましょう。
外国の人を助け、理解する人になりましょう。

0 件のコメント: