2023/05/17

永遠のいのち

しかし、わたしが与える水を飲む人は、
いつまでも決して渇くことがありません。
わたしが与える水は、その人の内で泉となり、
永遠のいのちへの水が湧き出ます。
(ヨハネ4:14)

井戸の水を飲ませて下さいと
主イエスはサマリアの女に頼みました。
これをきっかけに話題が深まって行きました。

水は人の命を保つために不可欠なものです。
信仰を持つこと、主イエスを信じる事、
それが私たちの命になります。

主イエスはそれを、「わたしが与える水」と言われました。
信仰を持つ者は心の中に泉を持つのです。
それが永遠のいのちであると教えて下さいました。

永遠のいのち。
それは、イエスさまという最高のピッチャーが投げる
超剛速球の直球です。
私たち人間の求めに応じたど真ん中のストライクです。

こんなにはっきりと言い切るのはイエスさまだけです。
永遠のいのちは確かにあるのです。
主イエスは永遠のいのちを与えるために
この世に来られたのです。



0 件のコメント: