2023/05/24

死んで生きる

死んだ者は、罪から解放されているのです。
私たちがキリストとともに死んだのなら、
キリストとともに生きることにもなる、
と私たちは信じています。
(ローマ6:7~8)

私たちは一度死にました。

バプテスマの儀式は、
私たちが主イエスと共に死んだことを象徴しています。
そして、事実、私たちは死んだのです。
死んだ人は、すべての縄目や呪縛から解放されます。

イエスさまは十字架で死なれた後、
よみがえられました。
私たちは、その主イエスと共に
今、生きています。

これが私たちの信じていることであり、
イエスさまが伝えて下さった福音です。

私たちは死んだ。そして新しい命で生きている。

人生のリスタートスイッチを押したので
罪赦された者として再起動できたのです。
しかも、最高の友、主イエスと共に歩き始めています。



0 件のコメント: