2023/05/26

胸が熱くなる

エフライムよ。わたしはどうして
あなたを引き渡すことができるだろうか。
イスラエルよ。どうして
あなたを見捨てることができるだろうか。
どうしてあなたを
アデマのように引き渡すことができるだろうか。
どうしてあなたを
ツェボイムのようにすることができるだろうか。
わたしの心はわたしのうちで沸き返り、
わたしはあわれみで胸が熱くなっている。
(ホセア11:8)

日本在住のあるフィリピン人牧師は、家の近くを散歩しながら
日本人が主イエスを信じて救われてほしいと祈っています。
滅びる姿を見たくないです。
主よ、お救い下さいと、毎朝泣きながら祈っておられます。

昔、ソドムとゴモラが滅ぼされた時、
近くにあったアデマとツェボイムという町も壊滅しました。
その事を思い起こして主は言っておられるのです。

イスラエルの人々よ。
ベツレヘムを含むエフライムに住む者たちよ。
滅びが近づいている。目を覚ませ。

主の心は悲しみとやるせなさで
胸が熱くなっていて
ご自分の気持ちを吐露せずにはいられないのです。

0 件のコメント: