2023/06/14

疲れ果てないためには

あなたがたは、
罪人たちの、
ご自分に対するこのような反抗を
耐え忍ばれた方のことを考えなさい。
あなたがたの心が元気を失い、
疲れ果ててしまわないようにするためです。
(へブル12:3)

これは意気消沈している人への言葉です。

イエスさまを見る。それが立ち上がるきっかけになります。

悪人たちにねたまれ、いじめられ、殴られ、
むりやり死刑にされたイエスさまを見て下さい。
辱めをものともせず、十字架を耐え、
一つの事を目指して歩まれました。

その一つの事とは
あなたを愛し、永遠の滅びから救うことです。

もし元気を失い、疲れ果てたら、
あなたを見つめている方がいることを、
あなたのために苦しんで
あなたが生きることを待ち望んだ方が
おられたことを思い出して下さい。

目を閉じて、主イエスの姿をイメージしましょう。

0 件のコメント: