2023/07/07

葬りとよみがえり

バプテスマにおいて、
あなたがたはキリストとともに葬られ、
また、キリストとともによみがえらされたのです。
キリストを死者の中からよみがえらせた神の
力を信じたからです。
(コロサイ2:12)

私たちは主イエスを救い主として信じ、
その信仰の表明としてバプテスマを受けます。

水に沈むことは死を意味しています。
私たちはキリストと共に死んだのです。
罪が処罰されたので解決済みとなりました。

また、水から上がることは
私たちの復活を意味しています。
死からよみがえったキリストの力が
私たちの内に働いています。

信仰者はみな、キリストの死と復活の延長線上に
生きています。

私もあなたも完全に死にました。
罪人である自分の葬式は終わりました。
キリストの命が私たちにみなぎり、

新しい人として生きるのです。
ハレルヤ。

0 件のコメント: