2023/07/08

アイネア、起きなさい

ペテロは彼に言った。
「アイネア。
イエス・キリストがあなたを癒してくださいます。
立ち上がりなさい。
そして自分で床を整えなさい。」
すると彼は、ただちに立ち上がった。
(使徒9:34)

ペテロは迫害を避けて海岸地帯を巡回していましたが、
そこでアイネアに出会いました。

アイネアは中風で8年間寝たきりでした。
脳卒中の後遺症で、身体の麻痺が残っていたのです。

ペテロは信仰と聖霊に導かれ、
彼に立ちなさいと命じました。
主イエスの姿を彷彿させます。
いや、そっくりです。

アイネアは信仰を持って応答しました。立派です。
自分の足で立ち上がることができました。

十字架で死なれたイエスさまは
今も生きておられると確信が持てる出来事です。

癒して下さるのはイエスさまですが、

主イエスの姿に似せられたペテロが用いられました。

0 件のコメント: