2023/07/09

引き離すことはできない

高いところにあるものも、
深いところにあるものも、
そのほかどんな被造物も、
私たちの主イエス・キリストにある神の愛から、
私たちを引き離すことはできません。
(ローマ8:39)

パウロは、ローマ人に向け、
論理的に手紙を書いてきました。

主イエス・キリストによる救いを
綿密に証拠立てて8章まで書いて来ましたが、ここに来て、
もはや感動と喜びを抑えることができなくなりました。

私たちはキリストによって愛されている。
キリストの十字架によって罪赦された。
イエスさまの愛は深く強く途切れることない。
どんなものが邪魔しようとも、
キリストの愛から私たちを引き離すことはできない。

パウロは歓喜にふるえています。
叫び出しそうです。

誰も主イエスの愛から引き離せないのだから、
主イエスはどんな時も一緒にいて下さいます。
主イエスが盾となって守ってくれます。

あなたが主イエスの手をつかむ力を失っても、
主イエスがあなたの手を握っておられます。



0 件のコメント: