2023/07/10

返します

しかし、ザアカイは立ち上がり、主に言った。
「主よ、ご覧ください。
私は財産の半分を貧しい人たちに施します。
だれかから脅し取った物があれば、
四倍にして返します。」
(ルカ19:8)

ザアカイは収税人の仕事で儲けました。
脅したりだましたりして得たものです。
ですから心に満足はないし、
人々にも憎まれていました。

そのザアカイに主は声をかけて下さいました。

彼の家まで訪問されたのでザアカイは嬉しくなり、
本来の自分を取り戻し、
お金を皆に返すと言い出しました。

財産の半分を貧しい人に分け与え、
脅し取ったものは4倍にして返却する。
ほとんど無一文になりますが嬉しそうにしています。

人生のリセットができて良かったですね。
これからは正直者の取税人になるはずです。

北風ではなく太陽として接して下さったイエスさま。

イエスさまはあなたの家にも来て下さいます。

0 件のコメント: