2023/07/14

周囲を歩きながら

ヨシュアは民に命じた。
「あなたがたはときの声をあげてはならない。
声を聞かせてはならない。
口からことばを出してはならない。
『ときの声を上げよ』と私が言うその日に、
ときの声をあげよ。」
(ヨシュア記6:10)

ヨシュアの命令により、
武装した男子が祭司の後に続いて歩き、
エリコの町を遠巻きに一周しました。

毎朝、兵士たちは歩きましたが、
祭司の角笛の音以外は無音でした。
足音と武具のこすれる音だけが聞こえました。

声を出すなと言われたら、
あなたは何を考え、何をしますか。
祭司の角笛を聴いて歩くので
自然に祈りになると思います。

イスラエルの兵士たちの無言の祈りが
6日間続いたのでしょう。

あなたにとってエリコの城壁とは何でしょう。
難攻不落に見える課題がありますか。
あなたも、まず祈りから始めましょう。
祈って問題の周囲を回り、主の解決を待ちましょう。

0 件のコメント: