2023/08/03

安全な錨

私たちが持っているこの希望は、
安全で確かな、
たましいの錨のようなものであり、
また幕の内側にまで入って行くものです。
(へブル6:19)

信仰を未来形にすると
「希望」と言い換えることができます。

旧約聖書の人々は
将来の予測がつかない時でも
希望を胸に進みました。

「幕の内側」とは、聖所や至聖所を意味するもので
希望が私たちをもっと神に近づけてくれるというのです。

荒波が来ても、強風に襲われても、
船を安全な場所に保つ方法があります。

それが船の錨です。

自動車6千台を運ぶ超大型船には
重さ10トンの錨が使われています。
巨大な錨が船を留め置くのです。

私たちの希望は、安全で確かな人生を保証する
魂の錨なのです。


0 件のコメント: