2023/09/02

アンナ、84歳

また、アシェル族のペヌエルの娘で、
アンナという女預言者がいた。
この人は非常に年をとっていた。
処女の時代の後、7年間夫とともに暮らしたが、
やもめとなり、八十四歳になっていた。
彼女は宮を離れず、断食と祈りをもって、
夜も昼も神に仕えていた。
(ルカ2:36~37)

主イエスが生まれて八日が過ぎ、
ヨセフとマリアはエルサレム神殿に上りました。
二人のお年寄りが赤ちゃんのイエスさまを見て
救い主の誕生を喜びました。一人はシメオン。
もう一人が今日のアンナです。

アンナは若いときに結婚しましたが、
7年後に夫を失いました。
悲しく
辛い経験でした。

その後も信仰を貫き、
今では、神のそばにいることが
何よりの喜びになりました。

アンナは神殿で礼拝し、断食をして祈りに集中し、
自分にできる方法で神に仕えていました。

84歳になった時、
主はアンナに特別なプレゼントを下さいました。
赤ちゃんの救い主を見せて下さったのです。

年をとったら良いことがない、
などと言わないでください。
84歳になって最高の祝福に出会える人もいるのです。


0 件のコメント: