2023/09/04

豊かないのち

盗人が来るのは、盗んだり、殺したり、
滅ぼしたりするためにほかなりません。
わたしが来たのは、
羊たちがいのちを得るため、
それも豊かに得るためです。
(ヨハネ10:10)
 

泥棒は不心得者です。
そっと盗もうとします。
誰かに見つかれば殺してしまいます。
当時、卑劣な羊泥棒がいました。

羊飼いは、一頭一頭見分けられるほど
羊を大切に育てているので泥棒を憎みます。

主イエスは良い羊飼いです。
私たちを手塩にかけて育て、
文字通り命をかけて守ってくださいます。

主イエスは、
私たちが豊かな人生をおくれるように
心を砕いておられます。

ささやかな喜び、試練からの脱出、
大きな勝利、日々の生きがい、愛の通う交流、
永遠のいのち、希望や夢の実現など、
私たちの生活が豊かに感じられるように
主イエスは助けて下さいます。


0 件のコメント: