2023/09/05

受け入れられて

そして私の肉体は
あなたがたにとって試練となるものがあったのに、
あなたがたは軽蔑したりせず、
かえって、私を神の御使いのように、
キリスト・イエスであるかのように、
受け入れてくれました。
(ガラテヤ4:14)

パウロは何かの持病を持っていたようです。
その症状がひどくなると
周囲の人がびっくりして、
パウロが軽蔑される事態も起こり得ました。

パウロ自身も今日の聖句の前節で
「私の肉体が弱かった」と書いているほどです。

これはパウロの弱点でした。
真剣に主に何度も嘆願したのに
癒されなかったパウロのとげでした。

信仰の鉄人パウロは多くの人を癒してきたのですが、
こんな弱さを持っていました。
パウロはこの事により優しい人になったでしょう。
ガラテヤの人々への感謝があふれています。

ガラテヤ教会は
弱さを抱えた指導者を受け入れ、サポートしました。

0 件のコメント: