2023/09/24

アブラハムは

アブラハムは、すでにその年を過ぎた身であり、
サラ自身も不妊の女であったのに、信仰によって、
子をもうける力を得ました。
彼が、約束してくださった方を真実な方と考えたからです。
(へブル11:11)

願い求めてきたことが、かなわない。
そんな時私たちは、
徐々に希望を無くしていきます。

打ち寄せる波が
少しずつ岩を侵食するのに似て、
不信仰の波は私たちを弱らせていきます。

アブラハムの生涯は
人間的に言うなら夕暮れ時を迎えていました。
年老いて、様々な面で衰えが出ていました。
子どもはもう無理だと諦めかけていました。

けれども、神の約束は残っていました。

それが支えとなり、星空が励ましとなり、
アブラハムは約束を信じ続けることができました。
神は真実な方と信頼したのです。

そしてイサクが生まれました。

今も主の約束が固く立っています。


0 件のコメント: