2023/09/26

この子をおゆだねします

「この子のことを、私は祈ったのです。
主は私がお願いしたとおり、
私の願いをかなえてくださいました。
それで私もまた、この子を主におゆだねいたします。
この子は一生涯、主にゆだねられたものです。」
こうして彼らはそこで主を礼拝した。
(第一サムエル1:27~28)

かつてハンナは命を注ぐように激しく
息子を与えてくださいと主に嘆願しました。

主はその祈りに答えて下さいました。
子供の誕生は彼女の大きな喜びとなりました。

ハンナは手塩をかけてサムエルを育て、
親元から離せる年齢になると
祭司エリに託しました。

ハンナは息子が与えられると手放しました。
アブラハムと重なる信仰姿勢が見られます。

ハンナの一連の行動は
私たちの人生の縮図でもあります。

今、私たちが手にしているものは
すべて主から頂いたものです。
それを主にささげ、主に用いて頂き、
主の栄光のお役に立つなら幸いです。


0 件のコメント: