2023/09/27

主のために生きる

私たちの中でだれ一人、
自分のために生きている人はなく、
自分のために死ぬ人もいないからです。
私たちは、生きるとすれば主のために生き、
死ぬとすれば主のために死にます。
ですから、生きるにしても、死ぬにしても、
私たちは主のものです。
(ローマ14:7~8)

生きることはキリスト、
死ぬことは益です、とパウロは
ピリピ人への手紙でも書いています。
これはパウロにとっての常識だったのです。

誰にとってもこの生き方は当たり前で、
みんな賛成のはずだとパウロが言うのです。
私たちは置いてきぼりにされた感じがします。

みんな自分のために生きていないのだ。
主のために生き、主のために死ぬのだと
パウロはさらっと言いました。

私たちがあたふたしていると、
パウロはこう言うでしょう。
あなたは自分のものじゃない、主のものだ。
忘れていましたか?

ダビデも言いました。
「私たちは主のもの」(詩篇100篇)

私たちは自分のために生きていません。
主のために生き、主のために死ぬのです。

0 件のコメント: