2023/09/29

その水を

彼女はイエスに言った。
「主よ。私が渇くことのないように、
ここに汲みに来なくてもよいように、
その水を私に下さい。」
(ヨハネ4:15)

サマリヤの女は井戸の水を汲みに来ていました。

水が貴重な土地柄ですから、
自宅の敷地に井戸があれば楽だと
誰もが考えるところです。

主イエスはその井戸で女に声をかけ、
わたしが与える水を飲むなら渇かないと言われました。

それを聞いて女は心を開いて言いました。
「その水を私にください」

現代にも、そう考えている人がたくさんいるはずです。

水は生活必需品です。
そしてもっと価値のある水が存在します。
主イエスが差し出す水で、渇くことのない水です。

人生を一変させ、心を満たし続ける水。
キリストが提供するこの水を
多くの人にシェアしましょう。

0 件のコメント: