2023/10/13

死んでいる

上にあるものを思いなさい。
地にあるものを思ってはなりません。
あなたがたはすでに死んでいて、
あなたがたのいのちは、
キリストとともに神のうちに隠されているのです。
(コロサイ3:2~3)

パウロもコロサイの人に言いました。
あなたはすでに死んでいると。

とても逆説的な事なのですが、
何がなんでも生き延びたい、誰にも渡さん、
変えたくないと態度を硬化させると
大事なものを見失います

キリストと共に死んだと
心の深い部分で納得できた人は
意義深い人生を送るようになります。

自分が死んだから、キリストが生きるのです。
死んでいるから、この世の価値観から自由になれます。
地ではなく、上を意識できます。
孤立ではなく神の命に密着して守られています。

あなたがたはすでに死んでいます。
キリストが生きています。


0 件のコメント: