2023/10/22

兄弟たちへ

最後に兄弟たち、喜びなさい。完全になりなさい。
慰めを受けなさい。思いを一つにしなさい。
平和を保ちなさい。
そうすれば、愛と平和の神は
あなたがたとともにいてくださいます。
(第二コリント13:11)

コリント教会への手紙の最後の部分です。
まるで発車したばかりの列車の窓から
二度と会えない人に叫ぶように
パウロは短い言葉を連ねて信仰生活の要点を伝えました。

出来事やその時の気分に流されずに、
心の基調となる救われた喜びを保ちなさい。

目標から目を離さず、
あらゆる面での完全さを追求しなさい。

主から豊かな慰めがある。
信仰の友からも慰めを受けよ。

つまらないことで分裂せず
同じ思いを持ち続けなさい。

神との平和を与えられた者として
兄弟姉妹と穏やかな平安を維持しなさい。

なによりも、あなたがたの中に
主が共にいて下さいますように。

0 件のコメント: