2023/10/27

終わりまで歩め

あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。
あなたは時の終わりに、
あなたの割り当ての地に立つ。
(ダニエル12:13)

ダニエル書最後の言葉です。

有能で出世したダニエルでしたが、
ねたまれ、策謀に巻き込まれ
苦労の多い人生を送りました。

ダニエルは素晴らしい経験もしました。
近い将来起こることや世の終わりに起こることを
予告編を見るように神から見せて頂きました。

そして、主はダニエルに言われました。
終わりまで歩め、
そして、休みに入れ。

主に救われ、主を信じた者なら
ダニエルに言われた神の言葉は
自分への言葉として受け止められます。

最後まで逸れずにまっすぐに主の道を歩みたい。
歩みをまっとうしたい。
本当の休みはその道の向こうに用意されています。

0 件のコメント: