2023/11/02

最後まで夢を

ヨセフは兄弟たちに言った。
「私は間もなく死にます。
しかし、神は必ずあなたがたを顧みて、
あなたがたをこの地から、
アブラハム、イサク、ヤコブに誓われた地へ上らせてくださいます。」
(創世記50:24)

ヨセフは夢見る者でした。
兄たちが頭を下げる夢を少年時代に見ましたが
それは後に現実となりました。

政府高官らの夢の解釈をしましたが
その通りになりました。

ヨセフが年をとり、死を間近に感じた時も
新たな夢を見ていました。

エジプトに避難したユダヤ民族が
やがて約束の地に帰れる。
それがヨセフの最後の夢であり、信仰でした。

何歳になっても夢をみましょう。

0 件のコメント: