2023/11/11

飛び跳ねる

そして彼の右手を取って立たせた。
するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり
躍り上がって立ち、歩き出した。
そして、歩いたり飛び跳ねたりしながら、
神を賛美しつつ二人と一緒に宮に入って行った。
(使徒の働き3:7〜8)

ペテロとヨハネは午後三時に
エルサレム神殿の門を通りました。

生まれつき歩けない人がそこに座って
施しを求めていました。
ペテロは彼を見つめ、イエスの名で歩けと命じました。
すると、瞬時に躍り上がり、歩き出し、飛び跳ね、
神を賛美し始めたのです。

何十年も歩いたことのない人が歩く場合、
最初はぎこちない動きになるはずですが、
神の奇跡の力のおかげで飛び跳ねることができたのです。

この男の優れた点は体全体から発する賛美です。
主イエスの名によって癒やされたと分かったので
感謝と賛美の言葉が自然に出てきました。

恵みを受け、祈りがかなえられ、奇跡を体験した時は
感謝と賛美を声に出し飛び跳ねて踊りましょう。


0 件のコメント: