2023/11/12

主が選ばれた人

見よ。わたしが支えるわたしのしもべ、
わたしの心が喜ぶ、わたしの選んだ者。
わたしは彼の上にわたしの霊を授け、
彼は国々にさばきを行う。
(イザヤ書42:1)

イザヤは聖霊に導かれたので、
将来、神が遣わされる救い主について
予告することができました。

主は一人の人物に
スポットライトを当てておられます。

神がその人の歩みを支えて下さいます。
その人はしもべとなって神に仕える歩みをします。
神がその人の歩みを全面的に喜ばれます。
特別に選ばれた人で、
神の霊が注がれ、世界を治める方です。

すべての人はその方に目を向けるべきです。
その方は世界のために命をお捨てになり、
世界はその方を必要としているのです。

「見よ」神が全面的に推薦されるお方を。
預言された救い主を。


0 件のコメント: