2023/11/28

お心のままに

道具持ちは言った。
「何でも、お心のままになさってください。
さあ、お進みください。私も一緒に参ります。お心のままに。」
(第一サムエル14:7)

イスラエルの民がペリシテ人に苦しめられていた時、
サウル王の息子ヨナタンは先頭に立って戦っていました。

ある時、崖の上にいるペリシテ人を見つけて
ヨナタンは戦う決意をしました。

ヨナタンの計画を聞いて
彼の部下である道具持ちの言った言葉が
今日の聖句です。

おこころのままになさって下さい。
私はどこへでも一緒について行きます。

実に従順です。
勇敢です。
頼りになります。

私たちも
主イエスに対して同じことを言いたいです。

「私も一緒に参ります。お心のままに。」

0 件のコメント: